HKSさんの純正形状のショックとスプリングのセットです。
車高の高さの変化もほとんどない商品で純正の乗り心地を変化させたい方向けの商品です。

HKSスタイルG レヴォーグ

サスペンション交換

フロントサスペンション レヴォーグ

スタイルGはショックとスプリングのセットなので交換は純正と同じ方法です。
フロントはそのまま交換して取り付けするだけです。
レヴォーグは純正のスプリングが短いので少しコンプレッサーは大変ですが当店はいろいろありますのでその都度車種で変えているんですよ。

リアサスペンション レヴォーグ

さてリアはバンプラバーが2種類用意されています。走りにより交換するスタイルですね。
今回はお客様がセッティング済みで長い方をチョイスされています。
リアの動きの制御でコーナーでの安定感がねらいです。

交換完了で1G締めです。

1G締め作業

1G締め

サスペンション交換完了のための作業ですね。
ここまでがサスペンション交換作業になります。

試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

さて四輪アライメント調整はリアのキャンバーが基準値ぎりぎりOUTくらいなのでフロントのキャンバーも少し変更します。
数値を合わせて前後のトーの数値も変更して作業完了です。
純正値とは少し違いますがサスペンションにはあっていると思います。

 

HKSスタイルG取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

レヴォーグのA型は先日も作業をおこないましたが結構固めのサスペンションです。
乗り心地はマイルドでしっくりくるサスペンションです。
先日はクスコのショックに純正スプリングですがHKSさんの方がマイルドな感じの仕上がりでした。
ショックの仕様と言うよりはスプリングですね。HKSさんのスプリングはフロントは異形のスプリングが採用されています。短いスプリングでもこの違いで乗り心地の違い出ているんですね。ショックとスプリングでしっかりマッチングが出ている感じがよい感じでした。

四輪アライメント調整の数値で安定感もかなり増しましたので走りやすいと思いました。

レヴォーグ HKSスタイルG

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業16000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)