レヴォーグにHKSさんの車高調HIPERMAX IV GT -スペックAの取り付けです。

スペックAは開発コンセプトが若干通常のGTとは違いますのでセッティングも異なりますね。

MAX IV GTをベースに最新理論でリセッティングした究極のストリートサスペンション

「アフターマーケットにおけるスポーツサスペンションはこういうもの」。そういった概念をリセットし、現時点でストリートスポーツサスペンションとして最もふさわしいものは何かを考え、形としたのがこの「MAX IV GT Spec-A」です。
走り出した瞬間から感じられるマイルドな当たりと奥深い乗り味を是非体感してください。

引用元:HKS様 マックスIV GT Spec-A

GTの街乗りの車高調を少しワインディングよりに変更された車高調です。
HKSさんは完全組み込み済みなのでそのままの取り付けが可能です。

今回は1Gでの締め直しでのリアの下がりを考えフロント5mmダウンでのご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整は今回はありませんのでフロントのカムはとりあえず純正と同じような位置に取り付けをおこないます。

車高調取り付け作業

HKSさんの車高調は作りがいつもいいので取り付けも安心して取り付けができます。

このスペックAは開発にも力が入っていますので乗り味は楽しみです。

リアの取り付けもスバル車はほぼ同じです。
お車に静音施工がなされていて少し問題もありましたが無事車高調の取り付けができました。

あとは全箇所緩めてあるブッシュを締め直していきます。

1G締め直し作業

しっかりブッシュを1Gで締め直しをこないます。

乗り心地の変化はもちろんですがお車のブッシュの寿命も大きくかわってきます。
この部分が交換で一番重要と言ってもいいくらいです。

車高の高さ

車高程よい感じで下がりましたね。
試乗です。

スペックAは動きも若干抑えられていてスピード域の高い方がたのしそうな車高調のような気がしました。
リアの揺れもかなり収まってくる気がします。
スバル車はHKSさんの車高調率が高いような気がしました。

また四輪アライメント調整お待ちしております。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 車高調取り付け18000円(税別)