エスペリアダウンサスとバンプラバーの取り付け

エスペリアダウンサス

エスペリアのダウンサスとショートバンプラバーの装着です。

エスペリアのバンプラバーは少し硬いのでバンプタットまでの距離がどれくらいになるのか機になります。

足回り交換作業

フロント足回り交換

 

フロントの装着です。バンプラバーまでの距離はちかそうな感じがします。

 

リアスプリング交換

リアは上側が細かいピッチで巻いてあるスプリングです。

バネのカチャカチャ音が出ないといいのですが。

トーションビームの根本とショックの取り付け部、フロントのロアアームの部分を1Gで締め直しします。
車高の高さリア車高
リアは指3本ほどの車高です。
ミライースフロント車高
フロントも同じく指3本ほどの車高で前後均等な感じです。

そこまで低めではないのでストロークもあります。

試乗ですがそこまで乗り心地も悪くなくストロークも問題なさそうです。

ロールは若干気になります。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

四輪アライメントは多少の硬さがありますのでキャンバーは基準値許容範囲内でネガに調整をしトーを調整で完了です。

もともとかなり車高が高いので少し下がるだけでもかなりイメージが変わりますね。

試乗でも安定感のある走行ができるようになっていると思います。

ミライース

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換 12,000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。