タナベのNF210の持ち込み取り付け

NF210

 

NF210の持ち込み取り付けです。

タナベさんの乗り心地重視のスプリングです。

当店でもよく取り付けをするスプリングです。

足回り交換作業

 

フロント足回り交換  リア足回り交換

前後の交換です。

リアはダブルウイッシュボーンになったので取り付けが20系に比べると時間がかかります。

ブッシュをすべて緩めて1G作業をおこないます。

1G締め付け作業

1G締め直し

フロントは内側より作業をおこないますのでタイヤは付けて作業です。

リアはほぼ全箇所ブッシュなので大変です。

この作業で乗り心地の変化はかなりでます。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さはNF210にしては結構低めの仕上がりですね。

乗り心地は現在純正のホイールなので柔らかめに感じますね。

突き上げ感等は無いので乗りやすいです。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

ダウンサスでも2度以上のキャンバーになりますので内減りはでやすいですね。

動く足回りなので2WDであれば乗り方にもよっては問題なくタイヤも減る場合もあります。

 

 

NF210ヴェルファイア

フルエアロなので車両が一段と低く見えますね。

それではよろしくお願いいたします。

そして差し入れありがとうございます。

差し入れ

年末で作業が混んでいまして体力もそろそろギリギリです。

これを飲んで頑張りまーす。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。