KYBエクステージキットの取り付け

KYBエクステージキット

リアのショックのOIL漏れと異音があり今回KYBの商品を選ばれました。

AVS付き車両です。

エクステージは乗り心地や安定感はかなり定評がありますね。

取り付け作業

フロント足回り  リア足回り

さて足回り交換です。

フロントは問題なく装着完了です。

リアはOIL漏れと異音があるそうです。

右側のショックはかなりのOIL漏れで外してみるとロッドがぶれます。

その他にバンプラバーの上の皿がロッドのブレで破損しています。

これは正常な物ですが駄目なものは穴が大きくなっていました。

外したショックはかなりひどいので今回は新品を付け皿の位置を少し変え大急処置で取り付けをおこなしまいた。

後日部品交換ですね。

今回は四輪アライメントもありましたが交換後に作業内容を変更いたしました。

1G締め直し締め直し

1G締め付け直し

1Gの締め直しをしっかりおこなって作業完了です。

次回は1箇所交換と四輪アライメントですね。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さは1.5cmほどのダウン量だと思います。

お伝えするのを忘れましたがこのトヨタ純正のアルミホイールナットはストレートナットになります。

現在テーパーナットが装着されていましたので交換された方がよいです。

 

クラウン

それではこの度はありがとうございます。

次回またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。