持ち込みHKSスタイルL車高調の取り付け

HKS車高調

いつもご利用ありがとうございます。

前回はダウンサスでしたが今回は車高調に仕様変更です。

中古の商品です。

リアの減衰力延長ダイアルがついていて内張りをバラす必要があります。

足回り交換作業

HKS車高調  リア車高調

高さはフェンダーとタイヤの隙間は指2本です。

現状はオートエグゼで指3本なので少しダウンでの装着です。

リアも延長ダイアルのために内張りを外し装着しましたがどう取り回しても内張りを組んでいくとかなりの固さになります。 色々試しましたが角度的にかなり厳しいです。

フロントも下側で調整で現在の車高調は棒がついていて回しやすくなっていますがこの商品は六角レンチのタイプです。ドライブシャフトが邪魔で工具が入りません。

今回は推奨で調整をしました。

取付完了は1G締め直しで完了です。

1G締め付け直し

緩めたブッシュをしっかり1G状態で締め直しを行います。

この車両はフロントのアンダーカバーの脱着が必要になります。

これでまともに稼働できるアームになります。

HKS本来の良さが発揮できますね。

 

フロント車高  リア車高

 

さて試乗です。

乗り心地はHKSらしさがある車高調で乗り心地も少し固めで良いと思います。

HKSさんの乗り心地が好きな方はまたHKSを組む方が多いのはどの車種でもHKSさんらしさがあるからですね。

 

CX-5

四輪アライメントは馴染んでからのご予定です。

それではこの度はありがとうございます。

そして

差し入れ

差し入れありがとうございます。

疲れも吹っ飛びますね。

また四輪アライメントお待ちいたしております。

参考取り付け工賃 車高調取付18000円(税別)