四輪アライメント

エスティマ四輪アライメント

さてエスティマの四輪アライメントです。

足回りはTRDのショックとスプリングのセットがセッティングされていました。

ご自身で装着されたそうです。

お預かり後試乗でハンドルを据え切りするとギリギリって音がでます。

組み付け不良?ベアリングの不良?当店ではあまり効かない音です。

もともとショックとスプリングが4WD用でハイブリッド用では無いそうです。

荷重が合わないのかはわかりませんがTRDにしては車高がおちています。

バンプラバーの確認をするとガッツリバンプに乗っています。

乗り心地はトヨタのバンプなので柔らかさがあるためさほど気になりません。

ですが異音の原因にもなりますし本来のショックの性能ではないですね。

今回は乗り心地がかなり柔らかくなる、車高の変化があると言う可能性があるとご説明しそのままで行くことにしました。

四輪アライメントの数値はキャンバーとトーの数値をマッチングに合わせ調整をおこないました。

足回りの動きがうまくいっている状態でしたらタイヤもきれいに減ると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。