エスペリアダウンサスの取り付け
V36スカイラインにダウンサスの取り付けです。
バンプのカットは前後ともきっちりとカットします。
さて取り付けです。
特別問題無く取り付けは完了です。
1Gでの締め付け直し
前後ともアッパーアームやロアアームその他のアームのブッシュ部分はすべて緩めます。
1G状態にしすべてのナットを締め直します。
これでブッシュは正常な位置に補正がされます。
スカイラインはブッシュの個所がかなり多いので車高にもかなり影響をしてきます。
ダウン量はフロントは指が入らないくらいまでおちています。
リアは指1本ほどのフェンダーとタイヤのクリアランスです。
四輪アライメント
四輪アライメントは前後のトーとリアのキャンバーの調整が可能です。
測定ではフロントのキャンバーが2度ほどついています。
調整ができないのでキャンバーに対する内減りは出てくると思いますのでタイヤは内側を確認していただくようご説明を致しました。
リアに限っては調整が可能なので内減りが少なくなる方向でばっちり調整をおこないました。
エスペリアのスプリングは非常にやわらかいのでスポーツカーの足回りって言う感じではなくなっています。
柔らかさがあまり感じるよううでしたら次回は車高調をオススメさせて頂いております。
それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願い致します。
参考取り付け工賃 持ち込みダウンサス取り付け16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。