RS-R Ti2000のダウンサスの取り付け

RS-R

ダウンサスの装着です。

ダウン量は5cmほどだと思います。

 

フロント足回り交換  リアスプリング交換

装着完了です。

フロントはこの型よりバンプラバーの形状と材質がフロントは変わったのでカット量も変更しカットです。

純正バンプが短いのでそこまでカットもできません。ストローク不足です。

リアもダウン時確認してみると完全バンプタッチです。乗り心地もかなり悪いです。

リアも同じくショックをバラシバンプカットです。

バンプラバーに乗っていましたのでカット後は車高がおちました。

このメーカー開発は大丈夫なんでしょうか。乗り心地は無視なんでしょうね。

ストロークもできましたのでこのメーカーのスプリングでも乗れます。

フロント車高  リア車高

車高は前後バランスも悪くないと思います。

乗り心地もストロークがありますので乗れます。

交換後は四輪アライメント

スイフト 四輪アライメント

前型のようにかなり酷い数値まではいきませんが基準値よりは大きくハズレています。

フロントのトーとキャンバーを調整し作業完了です。

調整後は安定感もありますので問題ないです。

 

スイフト

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換 14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。