マーチのハンドル交換です。

このマーチは外車と同じでウインカーとライトが国産車と逆になっています。
珍しい車両です。

ハンドル交換

ハンドルはエアバック付きになりますので交換はいつものようにおこないます。
ハンドルはウッドのハンドルでナルディに似ていますがメッキにむらがあるのでつくりが心配です。

ハンドルボスは大恵産業のものですね。

ボスは問題ないのですがホーンの配線は変更が必要なので変更して取り付けします。

さてボスまでは問題ないのですがハンドルが6本ある止めネジが1か所がかなりきついです。
センターが正確なのかの問題とハンドルボスの付属のネジを使ってほしいとのことですがボスのネジはテーパーのものと通常の六角のものです。六角のものはつかない形状なのでテーパーを使いますがリングがつくハンドルでその部分はテーパーではありません。少し不安ですがこれしか方法がないので仕方ありません。
何とか締めきり取り付け完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ハンドル交換6000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。