さてヴェゼルにクラッツィオのシートカバーにカロッツエリアの8インチナビ、前後のドライブレコーダーの取り付けです。

結構ボリュームのある作業です。

 

まずはナビからの取り付けです。

ナビ+ドラレコ取り付け

ナビはカロッツエリアの8型ナビにカナックのステアリングリモコンとバックカメラの線の出力のできるモジュラーの取り付けです。
もともとイクリプスのナビがついていましたのでバックカメラ等を変更しての取り付けです。
部品はすべてご用意が完璧でした。
まずはついているナビをすべて取り外し新品に交換していきます。
8型はパネル周りも交換になります。

 

ドラレコは前後の取り付けでリアはリアガラスへの装着です。配線を隠しながら前まで持ってきてフロントカメラと連結して配線を取ります。

これで電装品は完了です。

 

続いてシートカバーを取り付けます。

シートカバー取り付け作業

シートカバーは黒色のシートカバーで取り付けには少し加工が必要な部分もあります。

ここらへんはなれていますんので問題ないのですが冬は生地が結構硬いです。梱包のシワもなかなか冬は消えないですが夏になるとすぐに消えると思います。

無事取り付け完了です。

 

次回はスピーカーと四輪アライメント調整のご依頼を頂いておりますのでよろしくお願いいたします。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 すべてで40000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。