クラッツィオシートカバーの取付

クラッツィオ

まずはクラッツィオシートカバーの取付です。

Primeシリーズです。

高級グレードですね。

ヘッドレスト

 

まずはヘッドレストとアームレストを外してカバーを取付します。

すごい数です。これだけでも結構なお時間がかかります。

シートカバーフロント

順番にシートに装着していきます。

この上級グレードのシートカバーは作りがキレイなのでぴったり感がかなりでていますので高級感も倍増していますね。

 

シートカバーセカンドシート

セカンドシートはオットマン付きになります。

シートの中ではこのベルファイアとアルファードが一番大変な車両かもしれませんね。

 

 

シートカバーサードシート

サードシートはポップアップシートです。

裏面にも生地がありますのでサードシートまでアームレストがありますので高級車ですね。

シートカバーをつけ終わったら次はバックカメラです。

バックカメラの取付

バックカメラ

バックカメラの取付です。

アルパインのナビがついていますのでそれと連結するバックカメラで配線は取り回しが必要なカメラです。

アルパインは純正配線用のコネクターと台座がでていますのでご利用される方法もありますね。

バックカメラ

バックカメラの固定は今回専用台座がありませんのでもともとカメラ無しでついているメクラを加工し取付をおこないました。

結構削っては位置合わせてで取付ました。

あとは配線を引き回してナビに接続し作業完了です。

 

USBハブ

USBとHDMIの配線も同時に引き回しをおこないました。

ナビ裏の配線固定カバーがついていませんでした。なので振動などで今後問題がおきる可能性はありますね。

外れて映らなくなってしまったら部品を取付ましょう。

結構お時間もかかりましたが無事完了です。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。