150系プラドでご来店いただきリフトアップ取り付けになります。

プラド リフトアップ

リフトアップ JAOS取り付け

Front取り付け JAOS

まずフロントからです。
今回はショックとスプリングになります。
ショックも延長タイプですので組付けも楽に行えます。

塩カルの影響もあり下回りは結構サビが出ておりました。

リアです。
リアも結構サビが出ておりますがボルトナットなどはなんとか緩みました。
純正のバネも外せてショックも固着、サビはありましたが無事交換できました。

ラテラルロッドも調整式に交換しました。
結構なリフトアップ用の商品みたいで長いラテラルでしたがボディの左右ズレは修正可能でした。

プラド 1G締め直し

プラド 1G締め

前後交換終わりました。
1G状態を作り1G締め直しを行いました。

高さ

フロント65mm

リア30mmアップでした。
前下がりがかなりかいしょうされ良い感じになりました。
まだ20mmほど前下がりですが見た目は良いです。

四輪アライメント

最後にアライメントです。
リフトアップされキャンバーはかなりポジキャンバーになりトーインがきつくなっております。
フロントキャンバーとキャスターはできるだけ寝かせてセットしました。
フロントトーも修正を行い完成です。

ショックのストロークも十分あり結構柔らかさを感じます。
乗り心地もかなりよく見た目も良くなりました。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。