カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

スイフト ZC33S HKS車高調整と四輪アライメント

スイフト ZC33S HKS車高調整と四輪アライメント

スイフトの車高調の車高調整と四輪アライメントです。

車高調はHKSのハイパーマックスSです。

以前に車検のため車高を通る車高に調整をしていました。
フォグランプ250mmにするため全上げ状態です。
この状態で257mmなので今回は7mmダウンすることにしました。
これでギリギリです。水平を出して調整してギリギリのため場所によっては不可になる場合もあるかもしれません。

さて車高が決まったら四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

もう何回もご利用いただいておりますのでおおよその数値が決まってきています。
今回は前回同様の数値に変更をしていきます。
キャンバーボルトもアムテックスさんのものを使っていますが何度か調整していますので今回は新品交換をおこなっています。

数値もでましたので試乗です。

前回とタイヤの使用が変わっています。
前回ミシュランPS4で今回はBSです。乗り味はかなり違いがでますね。
どちらが好みかによるでしょうがBSのアレンザの方が柔らかさがある感じですね。
また好みにあった減衰力を見つけるとより良さがでるのではないでしょうかね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry