ハイエースのローダウンです。

玄武さんのブロックキットとバンプセットです。

商品がしっかりしていますので取り付けも安心して取り付けができます。

玄武ブロックキット取り付け

さてローダウンです。

ブロック交換はかなり行っておりますので手順どおりにおこなっていきます。
締め付けトルクは98Nと指定がありますのでメーカー指定で締め付けをおこなっていきます。
ナットも入っていますので安心ですね。

リアのローダウンが終わったらトーションバーでフロントの車高を調整していきます。
見た目をあわせていきますがフロント1cm下げぐらいで見た目は良い感じになります。

調整してバンプラバーのストロークも制限をかけて調整をして作業完了です。

四輪アライメント

四輪アライメントは基本はローダウン分を考慮しますがハイエースはフロントの車重が重たいため空荷で使う場合はフロントタイヤの摩耗がでます。
数値を考えて調整をしていきます。

トー動きもバンプで制限していますので数値を変更して調整して数値もでましたので作業完了です。

 

試乗です。

乗り心地はトーションバーを緩めていますので動きにソフト感はでますがバンプで補正をしますのでそこまで祖ソフトには感じない使用にしてあります。
直進感も良い感じになったと思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。