ハイラックスにJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bの取り付けです。

JAOS ハイラックス 車高調取り付け

フロントは調整可能数値めいいっぱいでおこなっていきます。

サスペンション交換作業

ハイラックス 車高調 JAOS

さて交換です。

いつも通りの交換です。

アッパーマウント類は再使用です。
新車での取付なので問題はありませんがJAOSさんのスプリングって外形が少し小さいので最近いつもアッパーシートのゴムが外側に広がる傾向にありますね。
仕方ないですが気になる箇所でもありますね。

ハイラックス 1G締め作業

さて取り付けして1G締めをおこなっていきます。

 

リアはブロック交換とサイドブレーキワイヤーの留め付け金具などを変更して取り付けをして取り付け作業完了です。

ハイラックス JAOSリフトアップ

車高はフロント75mmリア30mmアップとなります。
それでも前下がり3cmです。

四輪アライメント

ハイラックス 四輪アライメント

車高が結構上がっていますのでキャスターは少し厳しいですね。
できるだけとれるようにはしますがタイヤの偏摩耗のこともありますので上げたらこうやってアームが動くからこの数値でもっておもう数値にはできません。
現状のサスペンションの動きもありますのでできるところまでになりますね。

調整完了で試乗です。

 

KYB製のショックはつけたばかりは結構落ち着きがありませんしショックの収まりも悪いです。
キャンバーの数値が車高のたかさにより純正より悪くなっていますので見た目と乗り味の両立はつけたばかりは難しいかもしれませんがだんだんショックが効いて来れば良い感じに変わっていくと思います。

ハイラックスは上げたくなりますね。
見た目には代えがたいものがありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。