ジムニーのサスペンション交換です。

KYB MCショック ジムニー

KYB MCショックは人気ですね。
ステアリングダンパーとのマッチグがかなりいいのでノーマルでふらつき感が気になる方にはおすすめです。

ショックとステアリングダンパー交換

ジムニー ステアリングダンパー JB64W

ジムニー ショック交換

それでは交換です。

交換はタイヤ自体もはずしませんので早いです。
ジムニーも毎週何台も行っていますので目安も今のところは完璧だと思って言っています。

交換して取り付け作業完了です。

四輪アライメント

ジムニー 四輪アライメント

ショック交換なので数値の変化はでませんが、今回はタイヤの外ヘリがかなりある今日の数値を見ていきます。数値は基準値真ん中となっており
ます

ジムニーはロール感もありますがお車は元々4WD走行を考えての数値です。一般道メイン数値であれば変更しても無いとは思いますので変更をしていきます

試乗です。

乗り心地はかなり感じがかなりですので良い感じです。
純正のタイヤではなくATタイヤあたりが良い感じかなって思いました。タイヤでもかなり変わりますので純正タイヤよりは少し固めのタイヤの選択がよさそう
ですでした。

 

それではこの度はありがとうございます。
またの機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。