ハイエースに玄武さんの1インチブロックにクスコさんのスタビライザー前後にその他、バンプラーなどの交換です。

新車への取付で玄武さんはトルク指定もありますので交換に手間もありません。

 

サスペンション交換

 

今後荷物をかなり積まれるので車高は指定の高さでフロントは現状より4cmダウンでのご指定です。

リアのスタビライザーをつけると玄武さんの光軸ステーは長すぎて当たってしまいますので加工して取り付けをしていきます。

フロントも希望の車高に合わせてバンプラバーの長さも調整して取り付け完了です。

 

四輪アライメント

四輪アライメントはまずはおおよその荷物も想定して調整をしていきます。

数値も良い感じまで調整ができましたので四輪アライメント完了です。

 

試乗です。

かなり前下がりとなっておりますので乗った感じ前下がり感がかなりあります。
前後の荷重バランスも大きく変わってきますので現在はフロントヘビーになっていますのでフロントタイヤは厳しい状態とハイエースはなります。リアの棚など早く制作されるとよいかと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。