スイフトにRS-RのTi2000の取り付けです。

走行距離は47000キロほどですが年式から言うと少しショックも経たりはありそうです。

 

サスペンション交換作業

さて交換です。

フロントはストラットです。
ショック自体も戻ってこない感じはないですが少し弱い感じもあります。
バンプラバーは純正がゴムのものでカットも厳しいので元々カット指定がありませんのでそのままの装着となります。

ショックが弱いとバンプタッチ時の突き上げが出やすくはなりますね。

リアも同じく交換です。
助手席側ショックは若干固着感がありますが外れましたので問題無しです
スプリングを交換して1G締めをおこなっていきます。

車高の高さ

車高はフロント25mmリア20mmダウンとなりました。

 

四輪アライメント

四輪アライメント数値で調整可能箇所はフロントのキャンバーとトーの調整が可能です。

フロントキャンバーは左右差をあわせるレベルまではしっかり調整ができますので左右差をあわせてトーを修正します。

街乗りでは最適になったと思います。

 

試乗です。

やはりフロントはバンプタッチ感が感じられますね。
KYBのローファースポーツあたりのショックを今後考えられるとよいかもしれませんね。
その際は同時にアッパーマウント類(GMBのセット品)などがおすすめだと思います。

 

ローダウンしてスポーツカーになりましたね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。