レクサスのノーマル車の1G締めと四輪アライメントです。

その他スタビリンクとスタビブッシュ交換もご依頼をいただいておりますので交換をしていきます。

リンク類の交換は問題ありませんがスタビリンクは社外品でナットがいつも気に入らない商品が入っているメーカーです。このメーカーはボールジョイントブーツがみかんの皮の用に破れてしまっているのをよく見ます。
車検が通ればいいって商品にも感じますので少し様子を見てください。

1G締めをおこなって四輪アライメントです。

四輪アライメント

 

数値はそれなりに左右差もありますね。
前後のトーを揃えてフロントキャンバーをあわせていきます。
調整可能箇所はすべて調整をして数値もきれいになりました。

キャスターやリアのキャンバーの数値からいうと少し車高の変化が出始めて入る可能性もありますがノーマル時のデータがないので正確にはわかりません。

試乗です。

ご来店時よりはかなり直進感は良くなった感じがしますね。
ブッシュの異音も現在は無いと思います。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。