以前に取り付けをさせていただいたXBEEです。

3年くらいのって新車からの装着でおおよそ7万キロです。
リアショックにOIL漏れがあり今回交換となりました。

XBEE リアショック交換

交換自体はさほど大変ではありませんので内張りを外しつつ交換をしていきます。
商品はKYB NEWSRになりますね。
ブッシュ部分は1G締めで取り付けをします。

 

XBEE 四輪アライメント

タイロッドエンドブーツなどの交換を車検でおこなっているそうで今回は四輪アライメントも同時にご依頼をいただいております。

数値は若干に狂いがありますね。
これは経年劣化での車高の変化ともとれますしタイロッドエンド交換時の数値の違いともとれますがキャンバーの角度から言うと若干の車高変化がでているのはあると思います。
3年で10分ほどの変化なのでそこまでの変化ではないですね。
トーの修正とキャンバーはキャンバーボルトがついていますので修正をして作業完了です。

キャンバーボルトのナット形状は外車の形状なので実際は取り付け毎に交換が良いパーツだと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。