ロッキーのA201Sの新車のサスペンション交換です。

タイヤ・ホイールの組付けもご依頼をいただいております。
サイズは215/70R16です。

まずは交換です。

サスペンション交換

サスペンション自体はコンパクトカーのサスペンションなので交換にてまはほどんどありません。
キャンバーボルトの装着や延長バンプラバーの取り付けなどをおこなって組付けていきます。
エスペリアさんのアップスプリングは長さがあまり純正と変わらないため装着はそこまで大変ではありません。

交換して1G締めを行ってタイヤホイールを取り付けしていきます。

車高の高さ

ノーマル車

リフトアップ車

タイヤ外形が5cmほど大きくなっていて車高も4cm近く上がっていますので見た目が全然違う車高となりますね。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

フロントタイヤとストラット部分の隙間がかなり狭くあまりネガに調整をすると当たってしまう可能性がありますね。
今回は推奨値までは合わせていきます。
問題ない数値には調整ができていますのでよいですがタイヤ自体は若干はみ出ています。

さて調整完了で試乗です。

タイヤがBFグッドリッチのLTタイヤなので空気圧も必要分いれていきます。
乗用使いでは少し空気圧高めで硬さがでてしまいますので硬いと感じるのであれば若干下げてもよいかもしれません。
タイヤの硬さは若干気になりますが動きが無いわけではないので安定感はありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。