ジムニーの2インチアップのサスペンションキットです。

交換パーツはショックスプリングとキャスターブッシュ、ラテラルロッド、ブレーキホースとなります。

それでは交換です。

サスペンション交換作業

さて交換部分はかなり多くを行っているので問題はありません。

キャスターブッシュは青色のものになりますね。

ブレーキホースはメッシュとなっております。


まず交換してショックの一番長い状態でABSの配線を見ていきますがステーを移動するパーツが入っているのでその部品を注目して伸長切断とおそらく配線が切れてしまいそうです。さだとこの方法は厳しいのでは・・・なのでステートを外して処理します。前にも同じことがあった気がします

リアも交換していきます。
リアも配線が抜けてますのでこちらもステーより外しておきます。絶対このままつけている方も見えると思いますのでメーカーももう一度確認を行ったほうが良い気
しあるいは
説明を書き込むなどしたほうがよいのではないでしょうか。

ラテラルロッドも取り付け左右差をあせて取り付け作業完了です。

 

四輪アライメント

シムニーは試乗前に四輪アライメントにてハンドルセンターを修正していきます。トーの数値も合わせていき数値も良い感じになりました

青色のキャスターブッシュは補正量が豊富です。

試乗です。

この2インチのキットはいつものCLリンクより硬い感じがありますね。 ショックに見れば味乗りに違いがでてくるかは不明ですがタイヤはジオランダーのATでし
を出しているのであればよいのかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。またの
機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。