ハイエースに1インチダウンブロックの取り付けと大容量バンプラバーの取り付けです。

その他クスコさんのヘルパーリーフバンパーの取り付けです

 

サスペンションパーツ取り付け

ブロックキットは中古になります。Uボルトが中古で純正ナット仕様なのでできればUボルトは新品が良かったです。中古の部品って怖いものがありますからね。
とりあえず交換はなんの問題もなくできましたしUボルトのトルクも問題なくかかりました。

フロントの車高をあわせて作業完了です。

 

四輪アライメント

四輪アライメントは1インチなのでロアアーム角度も悪くありません。
キャスターは基準値レベルで問題無いですね。
トーとキャンバーの関係の数値を変更して作業完了です。

試乗です。

大容量バンプラバーがついていてヘルパーが効きにくい仕様になっていますので後ろのイメージはかわりますね。
ロール感はバンプラバーで修正されますので少しイメージの変化が出ていると思いました。

もう少し収まりがほしいところなので次回はショックがよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。