ハイラックスGRにJAOSのサスペンション取り付けです。

フロントスプリングとリアブロックの取り付けです。

 

アップスプリング交換作業

さて交換をしていきます。
フロントのスプリングですがフロントの交換は特別問題ありません。
新車なので苦労はありませんがアンダーカバーを外すとオイルでベトベトになっています。
一度見てもらった方がよいですね。

リアも交換をしていきます。
ブロック交換も慣れていればそこまで大変ではありません。
JAOSはサイドブレーキホースのステーをひっくり返して取り付けをしてくださいと書いてありますがGRはいつもひっくり返せないです。
返すとかなりサイドブレーキのワイヤーを引っ張ってしまいます。

さて交換して作業完了です。

 

四輪アライメント

O/F付き車でオフセットもキツめのホイールです。
タイヤの逃しを考えてフロントよりにキャスターをセッティングします。
キャンバーとの兼ね合いがありますができるところまでです。
数値も良い感じになりました。
バンパー側はタイヤの外径を変えると厳しくなりますがこちらの方がカットはしやすいですからね。

試乗です。

GRの方がまだ乗り心地は良い感じですすがリアに関してはハネは変わりませんね。
JAOSさんのリアショックをいれるだけれも結構乗り味良い感じになるとおもいます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。