レヴォーグにクスコさんのスタビライザーの取り付けです。

スタビリンクもクスコさんのものをご用意いただいておりますがスタビリンクの取り付け部の太さが違い細いので今回は取り付けは無しで純正のものを巻きかえをして取り付けをしていきます。

 

スタビライザー交換作業

さて交換です。

前後の交換ですがスタビライザーについてはそこまで大変な車両ではありません。
交換に必要箇所を外して交換をおこなっていきます。

前後交換して1G締めをおこなっていきます。
フロントはメンバー部分についているものも外します。
その部分も1Gでしてていきます。
フレームとメンバーに連結箇所で外した箇所も1G締めをおこないます。

その他のサスペンション部分は以前に当店で作業をしているときにリアのショックにオイル漏れがありました。メーカー保証内ということで新品再生をされていますので新たに1G締めです。

 

クスコさんのマスターシリンダーストッパーも取り付けもご依頼をいただきました。
この商品結構手間がかかる商品で工具をしっかり持っていないと苦労するでしょうね。
当店では問題無くできました。

締め直し完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

数値は以前も作業をしていますのでそこまでの変化はありません。
リア車高アッパーマウントなども交換していますので若干車高が上がった可能性がありますね。
数値を再度変更して調整をして作業完了です。

 

試乗です。

タイヤはFK520です。ハンドルの軽さが結構ありますね。
タイヤサイズも太くなってハンドルも小径になってもなおハンドルの軽さがありますね。
直進性などは良い感じです。

スタビライザーの反応はどうでしょうかね。
そこまでの走りをしていないのでわかりませんが初期の初動に影響はないので問題はない感じですね。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。