N-BOXにKYBさんのローファースポーツ+の取り付けです。

純正部品もご用意がありますので交換しておこなっていきます。

 

サスペンション交換作業

フロントはそのまま組み込みができますので新品を組み付けていきます。
アッパーマウントなどはGMBの商品ですね。
ベアリングまでついてお得な純正相当品ですね。

 

さて車両組み込みです。

運転席側のトップナット部分は結構サビています。
まずは少し削って潤滑剤に浸透剤を使って緩めていきます。
すべて交換なので潤滑剤を使っても問題はありません。

無事外れて交換できました。

リアは何も問題無く交換完了です。

 

1G締めをして作業完了です。

車高はフロント25mmリア30mmのダウンでした。

 

四輪アライメント

フロントのキャンバーとトーの修正をおこなっていきます。
数値は結構酷いので修正でかなり乗り味が変わります。

しっかり必要分のキャンバーを残してトーを修正していきます。

数値もきれいになりました

サスペンション交換と四輪アライメント調整後のインプレッション

 

ロール感もかなり減ってかなり走りやすさが出たと思います。
NBOXはふらつきとコーナーのロールが気になる方が多いですが改善にはオススメのサスペンションですね。

四輪アライメント調整後は直進性もかなり向上して良い感じになりました。

そして差し入れいただきました。
もうかなりの暑さなのでガブ飲みさせていただきます。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。