ロードスターの四輪アライメントです。

サスペンションはTEINさんのFLEXZでDIYでの取り付けです。

 

四輪アライメント

リアのキャンバーが見た目で気になるそうです。
たしかにキャンバーがかなりついていますね。

まずは測定していきます。

やはり-3度付近までキャンバーがついていますね。
全体的に数値は結構悪い数値となっております。

さて調整です軽いワインディングができるくらいの数値にセッティングをしていきます。
タイヤはアドバンスポーツです。

キャンバーは少し控えめにしてご希望の見た目にもある程度は考えますが必要キャンバーは残しつつです。
前後のトーの数値も変更してキャスターも調整します。
まずはオーソドックスな数値で合わしていきます。

 

数値もでて試乗です。
一般的に軽いワインディングまでなら万能な数値にセッティングをおこないました。
あとは街乗りがかなり多いのかワインディング要素が増えたやこんなイメージにって言う感じにはここからですね。

現状の数値が基本でロードスターのイメージだと思っていただき今後に活かせるとよいですね。
またこういった数値って今後、段差で乗り上げてしまった、ぶつけてしまったなどでも数値として残していれば参考にもなりますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。