さてKYBのローファースポーツキットの取り付けです。

純正部品もある程度ご用意を頂いておりますので交換をしていきます。

 

サスペンション交換

 

ノーマルは廃棄(1100円(税込))とのことなので必要部品をはずしていきます。

フロントはダストカバーは完全にビリビリです。
今回は後期などに使われているダストカバーで素材が変わっていますので破れにくいですね。
アッパーマウントは再使用でベアリングは交換です。

ゴム部品はだいたい新品になりました。

リアもショックとスプリングを交換して1G締めをしていきます。

走行距離は多いですがトーションビームブッシュの亀裂も少ないので振動は出にくいでしょうね。
1G状態でリアのスプリングを見てみるとスプリングとスプリングが干渉している部分があります。
そのうち異音の原因になりますのでサイレントラバーなど巻かれるとよいかもしれませんね

 

車高の高さ

車高は前後20mmずつダウンでした。

 

四輪アライメント

さてダウン量は少ないですがサスペンションを外して組み付けると数値はかなりの数値です。
タイヤでいったら5000キロほどしかもたない数値です。

しっかり調整をしていきます。
キャンバーもローファースポーツでのローダウン分はほしい数値まで調整ができました。
トーの数値も変更して調整して数値もきれいになりました。

 

試乗です。

タイヤがブルーアースですが少しタイヤの動きに違和感を感じますね。
まだショック自体がかなり硬い感じがありますので馴染みがでればまた動きも変わってきそうです。
タイヤの空気圧で馴染みが終わったらイメージを変えてみるのも よいかも しれません。

そして差し入れありがとうございます。
このサイダーは初めて見ました。ご当地ものって色々ありますね。
飲んで見るのが楽しみです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。