ハイラックスにJAOSの車高調の取付です。

JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Aの商品になります。

車高はリアに揃える感じでの調整です。

車高調取付作業

さて現状の車高を見てみると

フロントは寸法のMAX35mmでセットです。
これで基本7cm上がりますので前後の差は1cmとなります。
交換自体離れていれば手間はさほどありません。JOASさんのショックのトップナットが最近かわりましたね。

1G締めでフロント完了です。

リアはショックとブレーキホースをダウンさせるためのスペーサーを取付していきます。
ブロック無しでも結構良い感じとなります。

 

車高の高さ

車高はフロント1cmダウンほどになっていますね。
見た目も良い感じとなりました。

8cmの前後差があるのであればこの調整が良い感じですね。

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

数値はかなり悪い状態です。
しっかり調整をしていきます。
ハイラックスは基本基準値近くまではいけます。
キャンバーの量とキャスターの量は基本基準近くにセッティングをしていきます。
リフトアップ分はトーの数値の変更で対応できるようにしていきます。
タイヤの干渉を防ぐためにもありますね。

 

車高調取付と四輪アライメント調整後のインプレッション

 

空荷走行が多くリアの突き上げがかなりキツイと感じる人にはこのキットはかなり良い感じですね。
荷物を載せたら減衰力を上げて対応することもできます。
直進感もリフトアップしていてもゆとりがあるので良い感じでした。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。