ハイエースの7型のローダウンです。

リアは玄武さんのブロックに玄武さんのバンプラバーセットです。
その他レベライザーとショックはUIビーグルさんの商品です。

 

サスペンション交換作業

 

玄武さんの商品は作りが良いので取付は問題無しです。

車両も新しいので楽に作業が進めれます。

ブロックを取付する際ですがリーフとの合わせの部分にカッパーグリスを塗って取付をしていきます。
腐食対策ですね。

よく抜けなくなってしまう場合があります。

さてバンプラバーも交換してリアは完了です。

フロントはトーションバー調整とショック交換にバンプラバーとリバウンドストップの交換です。
バンプの距離はいつもどおりにセッティングをして動きを制限していきます。
UIビークルさんのショックはKYB製ですがダストカバーはセッティングしやすいですね。
KYBのエクステージとはその部分がちがいますね。

さて交換して車高を決めて1G締めが終われば四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて調整です。

フロントはすべて調整ができますので調整していきます。
ロアアームの角度などを考えて調整をしていきます。
数値も良い状態になりましたので試乗です。

試乗です。

乗り心地はマイルド感が出ている感じがありますね。
トーションバーを緩めて入る分のバネレート変更の感じがありますね。
積載をあまりしないのであればこれくらいの柔らかさの方が良い感じがしますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。