レガシィのアップスペーサーの取付です。

今回はショックもネオチューンのものに交換をして取付していきます。

 

サスペンション交換作業

 

さて取り外し自体はそこまで大変ではありません。

走行距離もありますので一度すべての部分を緩めてから作業をしていきます。
まずはすべて脱着できることが確認できましたので取付です。

さてフロントです。

ショックも変えていきますがこのショックフォレスター用だそうでトップ部分のザグリ形状がちがいます。
もともとこの車両に使っていたものだそうですがザグリの部分がちがいアッパーとのサイズが違ってきます。
今回はお客様にご説明をしてからフォレスターのショックを付けました。

これは流用はやめておいた方が良い商品なのかもしれません。以前は知らずに取り付けていたのできにならないかも知れませんが知ってしまうとですね

リアは特別問題はありません。アップスペーサーを付けてショックを交換してもどしていきます。

1G締め作業

この作業で取付完了となります。
特別気になる箇所もございませんでした。

 

車高の高さ

車高は前後20mmアップとなりました。
見た目はかなり変わりました。

四輪アライメント

リアのキャンバーは少し基準値より少ない感じですがタイヤには問題無いレベルだと思います。

トーの数値は前後純正数値より変更をして調整をしていきます。
フロントキャンバーも変更して調整をしていき数値も綺麗になりました

 

試乗です。

リフトアップによっての数値の変化でやはり多少の安定感はかけてきますがそこまで気になる感じでは無いですね。
フロントアッパー部分は少し気になりますので確認できうるときは締め付けなど確認してください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。