ハイラックスにJAOSさんのフロントスプリング交換です。

同時にタイヤ・ホイール交換もおこなっていきます。

 

サスペンション交換作業

さてスプリング交換です。

スプリング交換はハイラックスは慣れれば簡単です。
お車は大きいのでリフトアップには少し苦労をします。

まずはサスペンションをはずして組み替えます。
ノーマルとは巻数もかなり違いますね。

交換して1G締めをおこなっていきます。

 

締め直し完了で試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

ハイラックスは四輪アライメント数値次第になりますがタイヤがボディに当たりやすいです。
スプリング交換のみならキャスターの数値も悪くなりませんので問題なく調整ができます。

フロントは全箇所調整をして数値も切れになりました。

試乗です。
特別当たりませんね。
マッテレになると少し厳しい感じもしますがBFグッドリッチのワンサイズアップなので問題無い感じです。
ただタイヤ・ホイールはノーマルと比べるとものすごく重たいです。

転がりもかなり変わってきそうですが直進性は良い感じです。
リアのハネはハイラックスは結構ありますので今後は動きをどうにかしたいところですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。