86 ZN6にGR86 ZN8用のサスペンション交換です。

同時にスタビブッシュやスタビリンクなども交換していきます。

 

サスペンション交換

 

ショックとスプリングは新車外しの商品ですね。

組み込み済みです。ネットなどにGR86純正もかなりでていますのでZN6のサスペンション交換を考えられている方には安く商品が手に入りますね。

スタビリンクとスタビブッシュやボルトナット類はすべて新品をご用意されています。
フロントはスタビブッシュ交換は台座ごと外して交換する方が作業はかなり簡単です。

前後サスペンションを交換して1G締め作業です。

 

1G締め作業

すべて部品はノーマル部品なので交換もスムーズです。
1G締めも車高がノーマルなのでやりやすい部分が多いです。

全箇所締め直しをして試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

ノーマルからノーマルでも数値の狂いは結構あります。
新車でも結構狂っていますので当然といったら当然ですね。
ボルトの締め付け位置でも数値は変化しますのでノーマル同士だったら問題ないって言うのは違いますね。

しっかり調整して数値もすべて基準値内で左右差もなくなりました。

 

試乗です。

やはりサスペンションを新しくすると車が新しくなった感じがでますね。
直進性も良い感じですしやはり新しいものはいいです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。