ヤリスクロスにRS-Rの車高調がついているお車です。

RS-Rの車高調はリフトアップもローダウンにも対応している車高調なんですね。
今回は車高を現状より1cm上げでセッティングをしていきます。

車高調整

リアは脱着しての交換となりますのでアジャスターを外して調整をしていきます。
フロントは通常のフルタップ式の車高調です。

さて1cm上げて1G締めです。

アンダーカバーの脱着が必要なので少しお時間はかかりますが問題なく完了です。

タナベさんのブレスバーも装着して四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

キャンバーはご指定もありますがエコタイヤでの車高調でなおかつハイキャンバーのご指定です。
ノーマル車高付近なのでタイヤの摩耗が早い事がありますので数値はご希望より若干変更をおこなって調整をしていきます。
その分トーの数値も変更をしていきますがSUVとしての走りはあまり期待が出来ない感じもあります。
数値の左右差もなくしてトーの数値も変更して作業完了です。

 

試乗です。

やはりキャンバーがついている車両の感じはありますが車高調自体が車高調っていう感じの乗り味のため数値的にはあっている感じもあります。

タイヤはスポーツタイヤのすることをオススメいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。