エルグランドに以前車高調を取り付けをしたお車でリアのキャンバーをもう少し起こすためにアムテックスのキャンバーカムに変更です。

キャンバーカムの取り付けにはボディの加工が必要になりますのでメンバーを削って取り付けをしていきます。
今回は起こす方への加工となりますがカムの動く量が増えますのでネガ側も削る必要がありますので削っていきます。

カムを取り付けして車高調整をして1G締めをおこなって四輪アライメントです。

 

エルグランド 四輪アライメント

アライメント数値ですがリアのキャンバーはおおよそ50分ほど起きています。
起きたほうですね。
車高の変化もありますので実際はもう少し少ないと思います。

さてキャンバーをあわせてトーを修正して数値もきれいになりました。

 

試乗です。

フロントキャンバーはホイールの出面の分余分についています。
キャンバーが付いている仕様の動きがありますがタイヤがレグノでもHKSさんの車高調はマッチングはよさそうでした。

そして差し入れありがとうございます。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。