RX-8に以前サスペンション交換をおこなったお車です。

車高調から車高調での交換で足りない部品があり今回はその部品をお持ち込みいただきましたので交換をしていきます。

車高調取り付け

ノーマルアッパーになっていますので全部バラしての取り付けとなります。

車高調を外してスプリング上の純正のゴムを取り付けしていきます。

そして戻して完了です。

四輪アライメント

以前の仕様より数値を若干変更して調整をしていきます。

数値指定はありますので指定どおりに変更をしていきます。

フロントロアアームブッシュが偏芯ピロに変わっていますので数値も希望までいきますね。
締め付けトルクはかなりのオーバートルクで締めてほしいとのご依頼なのでオーバートルクで締めました。
推奨数値だと緩んでしまうそうです。

部品には色々ありますが適正トルクで問題無い商品が本当は良いですね。

試乗です。

数値通りの動きをしていきますね。
サーキットでは楽しい感じがしますが街乗りはハンドルはしっかり持って走る感じになりますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。