サスペンションはJAOSのショックとスプリングでリフトアップされておりました。

その後でディーラーさんでトー調整、舵角センサーはクリアーしてもらったそうです。

四輪アライメント調整

 

 

以前は右に流れ現在は左流れになっております。

トー角はちょっと少なくセンターは気持ちズレている状態。

 

前後ラテラルロッドが入っておりましたがリアは2mmほど左右ズレがあるので修正。

フロントはきれいでしたのでそのまま。

 

フロントのトー角、トーの量 、センターを修正して完成です。

路面状況にもよりますが気持ちよく走れる時と左に流れ気持ち修正する感じがありました。

 

キャスター角はマイナスでブッシュは純正ですのでキャスターブッシュをオススメ致しました。

ステアリングダンパーはすでに変えてあるのでもう少ししたら落ち着きが出るかも知れません。

ジムニーはハイテクになった分難しいです。
必ずサスペンション交換の場合は同時に四輪アライメント調整をおすすめいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。