カローラスポーツの四輪アライメントです。

ハンドルセンターのズレが気になるそうです。

まずが試乗してハンドルセンターのズレを確認して作業開始です。。

 

四輪アライメント

さて調整です。

まずは数値を見てみます。

数値的にはハンドルセンターのズレだけですね。
ハンドルセンターのズレといってもずれるには色々な要素があります。
フロントのハンドルのズレだけとも限らずリアからのズレなどもあります。
まずはこの見分けで修正を決めていきます。

今回は単純にセンターズレと数値より判明していますので全体の左右差とバランスを見ながらハンドルセンターを修正して数値も修正完了でセンターの修正も完了となります。

試乗です。

この試乗でもハンドルセンターがコンピュータとはずれる場合があります。
その場合は車体やタイヤの問題を疑っていきますが今回は問題ありません。

四輪アライメントを調整すれば確実に車両が治るわけではなく車両がしっかりしていて四輪アライメントも生きてきます。
今回は新車なので車両問題も皆無でしたね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

四輪アライメント11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。