ハイエースの4WD GDH206Vに玄武さんの1.5インチダウンブロックと前後のバンプとリバウンドストップの取り付けです。

作業自体はさほどかからい予定で作業は行っていきます。

 

1.5インチダウンブロック取り付け

まずはブロックを取り付けをしていきます。
かなり前後の車高の差を感じるお車ですが荷物が結構お仕事道具で満載です。

1.5インチブロックでもダウン量はそれ以上ということになりますね。
ブロック交換は問題無しです。

フロントの車高も合わせていきますがここで問題です。
コマのいちを替えないと車高が下がりませんのでコマをずらしていきます。
車高が整いましたが荷物が片側におおく積まれているので車高の差が若干でてしまいます。
今回は車高を少し変えて調整をしておきました。

バンプラバーを調整して取り付け完了ですがレゾネーターキャンセラーがなく結構車高がひくい ので干渉までにあと少ししかありません。なので今回はバンプラバーを少し詰め気味で調整してあります。
ご説明済みで今後の対象方法も乗り味がきになる場合の方法もご連絡済みです。

車高がきまれば試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

車高が4WDで低めなセッティングのためキャンバーが思った位置まではきません。
キャンバーとキャスターは現在ギリギリ数値が基準値許容範囲に入っている感じです。
このキャンバーの量ですと内減りは4WDの積載車は多いと思います。
現在できる限界までは調整をしてあります。

さて試乗です。

多少硬さはでていますが玄武さんのバンプラバーなのでこのセッティングでも十分問題はないと思います。
ショック等を交換して吸収率をあげたほうがより乗り心地としては良い方向になると思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。