JAOSのリフトアップキットの取り付けです。


40ミリアップのショックとスプリング、キャスターブッシュ、ラテラルロッドとブレーキホースと光軸ロッドの交換です。

ジムニー リフトアップ作業

まずはフロントから交換していきます。


フロントはキャスターブッシュとショックとスプリングブレーキホースの交換です。
手順通りにやれば作業はスムーズに進みます。

リアの交換です。
リアは蛇雄はスプリングが長いのでブレーキホースを事前に外してからスプリングを交換していきます。
左右のスプリングの長さが全く違いますね。

さて前後交換してブレーキホースのエア抜きをして1G締めで作業完了です。

車高の高さ

 

社交は前後40ミリアップですね。

 

4輪アライメント

さて4輪アライメントです。
フロントの頭の良頭ハンドルセンターの位置を修正していきます。
ジムニーはハンドルセンターがずれたままですとなかなかセンサーが学習してしまいますので先に修正してからの走行をします。

 

調整完了で作業完了です。

リフトアップ作業と4輪アライメント後のインプレッション

JAOSはリフトアップにしては比較的柔らかいサスペンションですね。
奥はロール間は少なくなっているので走りやすい感じの仕上がりのサスペンションとなっていました。

ジムニーもかなりいろいろなメーカーからサスペンションが出ていますので好みに合うものがあれば運転も楽しくなるような気がしますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かあればよろしくお願いします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。