ハイラックスの1G締めと四輪アライメント調整です。

JAOS ハイラックス リフトアップ ハイラックス JAOS スプリング交換

さてまずは1G締めをおこなっていきますがアッパーマウントのゴムが斜めについていてめくれてしまっています。
ディーラーさんでの取り付けだそうですが・・・ご説明して取り外して修正をしていきます。
もう片側はゴムは収まっているのですが・・・ショックとスプリングの取り付け位置がかなりズレています。
こちらも修正をご依頼いただきましたので修正をしていきます。

マーキングは色々書いてあるのになぜこんなに間違えがおきているのかはわかりません。
取り外しをして修正して1G締めです。

 

1G締め作業

ハイラックス 1G締め

最後に1G締めをしていきます。
締め直し完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント

ハイラックス GUN125 四輪アライメント

さて走れるようにディーラー様で修正をしているそうですがサイドスリップでトーインをキツめに調整しただけでその他はかなりズレがあります。
しっかり修正をしていきます。

数値はJAOSさんのフロントスプリングのみの交換でしたら基準値内での変更調整ができます。

しっかり調整して作業完了です

 

試乗です。

走りはいつもの調整後のハイラックスです。
違和感はありませんがやはりノーマルショックは結構バタつきがありますね。

直進性などは悪く無いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。