オートエグゼの車高調は車高調整がそのままではできません。

一旦外して行う必要がありますが今回は1G締めも行いますので一部の脱着で調整をしていきます。

車高は現状より8mm程度上げて車高の前後差も調整して車高の高さが決まりました。

 

1G締め作業

さて車高の変化がありましたので全箇所締め直しをおこなっていきます。
締め直し完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント

さて調整をしていきます。

今回は前回の数値と少し変えて変更をかけていきます。
調整箇所は前後のトーとキャンバーとフロントのキャスターの調整となります。

キャンバーの数値も前回とは変えての変更にトーの数値も変更していきます。

数値的には今回の数値を前回の数値と比べご要望にはなるとは思いますが走り方によっては数値はことなります。
前回と今回で違いがどう出るかですね。
タイヤの摩耗もありますので走りにばかり数値を見るのが出来ないところはありますね。

 

さて試乗です。

オートエグゼの寿命がどの程度なのか現状がどの程度なのかにもよりますがノーマルより柔らかさは感じるような気がしましたが応答が悪い感じはしませんでした。

数値の変更もありますので最初は様子を見て走ってください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。