86のタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

 

タイヤは前後違う銘柄のものをチョイスされていますね。

 

持ち込みタイヤ交換

まずはタイヤ交換とバランスです。

現在ついていたタイヤは内側がワイヤーがでてしまっていました。
限界を超えていましたね。

さてタイヤの状況がわかりましたので四輪アライメントで改善を目指して調整をしていきます。

 

四輪アライメント調整

さて調整です。

車高調に交換してから四輪アライメント調整をおこなっていないそうです。

さて数値はやはりかなりの数値ですね。

現状ローダウン量も多いですしタイヤ・ホイールの面がギリギリのためキャンバーはさほど起こすことは難しいですがトーの数値を改善するだけでもかなりのタイヤの摩耗や走りに違いがでます。

フロントのキャンバーは左右差をあわせて調整してトーの数値も前後調整して数値 は良い状態へとなりました。

 

試乗です。

やはり走りもかなりの安定感がでますね。
サスペンション交換と同時に四輪アライメント調整は行っておくべきですね。
せっかくの車高調も活かせないのでもったいなかったですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)タイヤ交換別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。