S15シルビアの四輪アライメント調整です。

以前もご利用いただいているお車で今回は仕様変更をしているので改ての調整です。

 

四輪アライメント調整

さて四輪アライメント調整です。

キャンバーはピロアッパーマウントで現在全開にキャンバーつけてあるのでそれに合わせての左右差の調整とトーの調整となります。

測定値はピロアッパーで調整して数値がそのままでていますね。

左右差的には前回作業をしていますのでさほどありませんがトーの数値はかなり悪いです。

リアはノーマルアームです。
なのでキャンバーを全開にするとトーの数値が厳しいのでキャンバーのカムを使ってトーを修正していきまうs.
トーの数値が悪いて偏摩耗の原因になりますでしっかり調整が必要です。

ノーマルアームで-4度なので結構ついていますね。

試乗です。

乗り心地のよい車高調です。あまり車両のふるさを感じないシルビアも久しぶりかもしれません。

よい感じですね。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃: 四輪アライメント11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。