2回目のご利用で四輪アライメントの調整です。

足回りはTEINの車高調でストラット部にはキャンバーボルトが装着されております。

コペン  四輪アライメント調整

以前とはかなり仕様変更されております。

リアにはキャンバープレートが入っており4度ほどのネガキャンバーの商品です。

リアトーは片側8mmほどトーアウトとなっており気になり聞いてみましたがこのメーカーの仕様だそうです。

 

フロントホイールはかなりキツイサイズで出来ればもう少し寝かせたいとの事です。

フロントキャンバーボルトのカムはポジ方向で付いてたのでネガ方向に入れ替えて取り付けしなおします。

キャンバーを寝かせて行きましたがホイールとストラットのクリアランスがほとんど無いです。

結構寝かせる事はできますが干渉しない程度に現状より1度ほど寝かせてクリランスは確保した状態でキャンバーを調整しました。

トーの修正をして数値もきれい になりました。

フロントスタビリンクはラルグスに交換されていましたが奥側がかなり狭い状態でした。

現状据え切りではギリギリ逃げてましたが走行中は気をつけた方が良いかもです。

お客様も多少音が出ることがあり気になっていたそうです。

 

試乗した感じストラットとの干渉は大丈夫そうです。

リンクも普通に走行する分には問題ありませんでした。

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃  四輪アライメント 11000円(税込)