現状は車高調でローダウンされております。

今までは他違う車高調でかなり車高が低かったみたいです。

車高調を新調して車高を上げたのでアライメント調整のご依頼です。

 

スカイライン ER34 四輪アライメント

さて調整です。

現状リアキャンバーは2度半くらいです。

キャンバー起したいそうなので純正カムで修正をしますがやはりローダウンでのアームの角度では純正のカムも変化が少ないです。

リアトーはトーインが多めなので修正していきます。

 

フロントキャンバー、キャスターは左右差はほとんどありませんでした。

フロントトーを修正して作業完了なのですが

左前のタイロッドとエンドが固着で回らずバーナーで炙ってなんとか回りました。

次回は回らなくなる可能性もまたありますので交換が必要かもしれませんね。

 

リアキャンバーのナットも結構錆で工具が入りにくかったです。

今後はアームも調整式に交換していくそうですのでボルトナットも新品交換をオススメしました。

 

調整後 試乗しましたが車が若干左に行く感じがあります。

お客様も前からある症状みたいです。

ハンドルを持っていれば問題無いのですが。

 

数値では流れる要素は無さそうなので車両側に何かありそうですがテンションロッド,ブッシュの劣化の原因の可能性もありますね。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込み)