スカイラインの四輪アライメント調整です。

タイロッドを交換したそうで四輪アライメント調整のご依頼です。

さてピットに入れるときフロントよりブレーキング時にタイヤが動いてしまう感じがあります。

まず見てみるとテンションロッドの取り付け部分のネジが締まっていませんね。
締めますが錆びがありますので今後緩んでくるのであれば交換をオススメします。

リアの車高もフロントにくらべて3cmも低いので調整のご依頼をいただきましたので調整します。

 

締め直しを確認して四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

さて特別に部品が交換されてはいないのでローダウンで純正アームで出来るところをおこなっていきます。

四輪アライメント調整箇所は無事問題無く動きましたので出来るとことまででしっかり調整をおこないました。

ご来店時はトーの数値がかなりの数値でフロントタイヤの減り方が異常になっていました。

調整後は試乗でもよい感じで走るようになりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)そのほかの確認などは別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。