さて無限のサスペンションにSPOONのスプリングが装着されているお車です。

ワインディングまでの数値でのセッティングでおこなっていきますが無限のスプリングの方が初期は強そうな感じがありますのでワンディングに向くのはどちらでしょうかね。

 

四輪アライメント調整

JW5 四輪アライメント調整

さてご来店時の数値はそこまで悪い数値ではないですね。
左右差は若干ありますがそこまで走りに影響がでるほどのズレはなしです。

ですが四輪アライメントです。しっかり合わせていきます。

調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整をしていきます。

フロントはキャンバーはおおよそのいつのの数値です。

リアのキャンバーの調整幅は約30分ほどはありますのである程度思っていた数値の左右差までは調整できました。

数値もきれいになり試乗です。

 

安定感や左右の違和感はないですね。

直進性もよい感じです。クイック感はさほどご来店時との数値変化がすくないためあまりないですがトータル安定感は向上していると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。