以前よりご利用をいただいておりますエリシオンです。

今回はスタビブッシュ関係を交換したそうで四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

エリシオン四輪アライメント

車両がブレーキング時に安定しにくいそうです。
数値で多少の変更をして対応はしますが根本的解決ではないです。
キャスターの調整機能がないのでトーの数値での変化で現状の部分を多少カバーして調整をします。

ロアアームブッシュなどは交換するとよい方向になっていく気はします。

リアも同じくブッシュが結構劣化があります。
こういったところでやはり車の動きにむらがでてしまうんでしょうね。

調整可能箇所を調整して作業完了です。

 

数値を大きく変化されれば強制的にともできますがその場合はタイヤへの負担はかなりでてきます。

そうなるとタイヤのグリップがあるうちは良いですが変摩耗がでてきたときにはより一層悪い方向に進みます。
ロングライフで考えるとやはり過激な数値は良くないと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。